FC2ブログ
080317.jpg
フレイヤ神殿みたいに、自分が活動しているサーバーと同じ名前の場所があるというのは、
多少でも思い入れが違ったりするもんなんだろうかとか思ったりしました。

閑話休題。

最近ジプシーで狩りに行っています。
先日の日記でも書いたように名無しクエも終わらせて、一番身動きが取れる子になりました。
武器が、「QBd」「QTi」「QHd」の3本しかないのがそろそろ辛くなってきたので、小型と無形を作ろうかなと。
こっぺさんから竜特化ムチを狩りっぱなしなので、自分でも作らないといけないとは思いつつ・・・。
通路の人たちとよく行くのが、棚やアビスなので、無形がいいかなーと考えてたのですが、
名無しを考えると小型がいいのかなーとか。この辺は要シミュですね。
願望としては棚特化作りたいところですけどねー。


で、最近考えてる・・というか思ってることを追記に。
場合によっては不愉快になるかもしれないので、ねがちぶな方は見ないほうが吉かもしれないです。






まぁそんなワケで、ジプシーばっかり稼動しているわけですが、
お世話になっている通路溜まり場の方々と狩りに行くとなると、どうしても支援不足に。
先月半ば~今月半ばまで支援を一ヶ月課金して、出来る限り支援を出してはいたのですが、
確かに、身内狩りで支援がいないときに役立てればいいやと思って課金をしていたのはあるんですけど、
ほとんどが支援ばかりだったので、ちょっと疲れたというかなんというか。
息抜きでケミを遊公に出したり、スパノビでちょっと狩りに連れて行ってもらったりしたのがまだ救いだったかなと。

支援を育てたいという気持ちはあったのだけど、特に転生させたいというワケでもなく、
「支援いないなら出すかね」的な気持ちでやってたのが、かえってアダになったのかもしれません。
1ヶ月支援を出したから、今度はジプシーのターン!とかっていうのは私のひとりよがりなワケで、
そんなのは他の人にとっちゃ、知ったこっちゃない話なんですよね。

ちなみにキャラ紹介に書いてますが、Hiプリは本垢ではなく、ジプシーが本垢だったりします。
セージは作り直しなので、オーラまで・・・はちょっと難しいですが、ジプシーが90台になるまでは、支援垢はお休み。
身内に甘えてばっかりもいられないので、臨時やソロを積極的に頑張ろうと思います(´▽`)



で。
日記なんつーもんは、自分の責任が届く範囲なら、何を書いてもいいと思うわけですよ。
他の人がどう思うか、どう思われるかなんて気にしてたら何も書けなくなるんじゃないかなー?
仮に誰かを不愉快な思いにさせたんだとしても、それは自分の責任なわけなんだし。
常識的な範囲を理解さえしていれば、自然とそういうのはなくなるもんだと思いますが。

最近、"自分が常識"な人が回りに増えてきたので、ちょっと思ったことでした。
いやまぁ、別にそれはそれで、ご本人にとっちゃそれこそ与り知らぬことですけども。
"自分の常識≠一般的な常識"であることを、ハッキリと認識していただきたい。
"自分の常識=一般的な常識"なんて、それどんな神様ですか、と。
この辺は私も要精進なトコロなので、突っ込んだことは言えないですけどネ。
2008.03.17 
Secret

TrackBackURL
→http://phil.blog15.fc2.com/tb.php/634-448501ee