FC2ブログ
Gv
なんかリアルが忙しくて
071125_5.jpg
こんなのしか撮れませんでした○TL


んで。
Gvとは関係ないのですが、今回は私の(配慮の)甘さで一部ご迷惑をかけまして・・・。
思ったこととかは関係者の一人に言っているのですが、念のためにここにも追記で記載。
更に別の一部の人には「自業自得ってかお前がいえる立場じゃないだろ」と言われると思いますけど、
それもすべてわかった上で言ってますので。

以下愚痴含むので読んでみたい方だけどうぞ。


一応詳細というか事の成り行き。

友達をGvに呼んで一緒にGvやったのですが、
終了後に別のある方に「もう手伝わない」と言われたのです。
理由は、私が呼んだ友達が所属している某ギルドが嫌いだから、というもの。
その理由は詳しくは書きませんが、贔屓目抜きで見てもしょうがないとは思うし、理解も出来ます。

根本の詳しいことは知らないし、よっぽどのコトもあったんだと思うのだけど、
ごく一部のことだけで色眼鏡になるのはやっぱり悔しいなぁと思う。


私も(私が思っているだけかもしれないけれど)SHにはお手伝いで参加している、と思っているのです。
ぶっちゃけ、ぶーさんの知り合いのファウズ㌧のRO嫁だから手伝ってるという簡素な理由。
それでも、良くしてくれた人・知り合いの人の、多少なりの手伝いになれればいいと思ってるから参加してる。
だから私の知り合いで手伝いたい、Gvやりたいって言う人がいれば積極的にお話もしてる。
Gv・・・それ以前にMMOは、こういう繋がりで繋がっていくものだと思うからね。
けれどそういう繋がりだからこそ、好き嫌いも出てくるとは理解してる。


なんて言うのかな・・・。
その友達を否定されたワケではないから、そこまで怒ることもできないんだけど、
見た目だけで完全否定されたような感じで、やるせないというか。

そのある方とは一緒に狩りしたりGvしたりお話もしてるのに、
"私の知り合い"というものより、
"その人が嫌いなギルドに所属している"ほうが勝ってしまうんだなぁというのが切ない。
ここが最初に言った、私の甘さだったのだなぁと。

売り言葉のつもりではないけれど、その方に
「来週から私とその友達はもうこっちでGvしないからお手伝いしてあげて」と言いました。
売り言葉っていうかあまりにも嫌味すぎたので、反省の意味も込めてしばらく自粛デス。
ポタ子でもやろうかなー(*´Д`)
2007.11.25 
Secret

TrackBackURL
→http://phil.blog15.fc2.com/tb.php/540-71fc0a38