FC2ブログ
Gv
今日から約1ヶ月程、身内がいっぱいいる同盟にお邪魔することに。
070617.jpg


元々旦那様のギルド(PB)に所属していた、雫㌧、かふぇ㌧、あるてんが、CRossに移籍(?)してて、
同じくPBのヴェル㌧の別キャラが所属しているLCさんと、最近同盟を組んだという話を聞いておりまして。
更にもっと詳しく聞いてみると、どうやらPBでもお手伝いという形で2ギルドさんと一緒にGvしてるとか。
それは一度お邪魔するしかあるまいってコトで、お世話になっているSHをいったん抜けて、お手伝いすることになりました(長

1ヶ月程(だと思います)、戦いにくい相手と競う場面が多々あると思いますが、
どうぞお手柔らかにー_|\○_


で、Gvレポっぽいの。
一部毒というか見づらい箇所があると思うので続きに隠し。。




約半年ぶりにCRossと一緒にGvやったのですが、会話が豊富でいいですねー。
肝心の転戦やストップが聞こえづらいのが難点ですが。
LCさんのほうはサブギルドだったせいだと思いますがEmCがなくて難しい点が多かったです。
防衛しているのにER手前が封鎖されていて入れない人も多かったですし。
CRossの収容定員もギリギリでEmCはもらえなかったのですが、
これはまぁLCさんの都合&私が参加するタイミングの悪さだったので、来週に期待です。


最初はV5だったかな。
防衛→攻め込まれ→割られる という流れでした。
取り返そうと何度か突撃してたのですが、途中で転戦の指示が。
押せないこともなかったと思うんだけど、所詮V砦だったせいか、撤退でした。残念。

次はC・・・のどっか(zzz)を3MAPで防衛。
慣れていないせい&指示がうまく伝わらなくて配置でモタモタしている間に押し出されました(´・ω・)
練習段階なのかなー?だとしても、その場で3MAP防衛と伝えるのもおかしな話。
3MAP防衛を予定していたのなら、あらかじめ配置を伝達しておくべきですね。
予定していなかった、もしくはC砦を攻める予定じゃなかったのなら、
大人しくちゃんと色々わかっている場所で防衛しましょう○TL

次はL5。
SHLC同盟さんが来ました○TL
20砦もあるのに、なんでよりにもよってここやねんヽ(`д´)ノ
叫んでもほぼ無意味とわかってるので、忘れないでをやって、
とりあえず1~2回程叫んで退場龠 λ...
一応一時脱退は伝えてたのですが、やっぱりやりにくいですねー。。

最後はL1。
練習のワリには安パイな場所で砦ゲットでした(´・ω・)

人数や職業云々の前に、全体の団結力や指示の伝達方法が足りません。
半年離れていた間に何か変わったかしらと思ってましたが成長なくて残念。
反面、自由に楽しくやってる雰囲気はとてもいいと思います。
経費や砦にこだわらなければ、どこよりもノビノビとGvやってると言い張っていいんじゃないかな。
先述した点と異なるけども職業はかなり揃ってるので、足並みが揃えば一歩進めるはず。
これからに期待だーヽ(´▽`)ノ
2007.06.17 
Secret

TrackBackURL
→http://phil.blog15.fc2.com/tb.php/452-368e8155