FC2ブログ
Gv
え?SS?
そんなの撮れるわけないじゃないかー(´-`)


最後の集合SSでさえ撮り損ねました○TLもうだめだ




今週は、先週に引き続きまったりさんと一緒にGv。
4週間の仮同盟だったかな?これからよろしくお願いします(*´Д`)

で。
先週の経費がすごいことになってたらしく、
今週は手堅く行こうということで、L5を制圧→防衛で2時間まったりと過ごしました。
途中WEさんや・・・・・・ラピスさんに攻められましたがすんなり?追い返したりして、経費0の人が多かった!
最後の経費を聞いてみると、ポタ子さんの謝礼を省くと、大体ポタ子さん1人分の経費しか使ってなくてw
人数はともかく4ギルドなのに少なすぎだろうwww

ところで、ラピスさんで思い出したのですが・・・
(以下愚痴というか、ラピスさんだけでなく共闘願いをするギルドさんに対してのものです)




共闘っていまだによく理解できないわけで。
共闘したからなんなんだー?と。

例えばAに、Bが攻め入ろうとしてる時にCが来るとして、そこでCが共闘を求めるとします。
まぁ、Aを攻めたいのにBとCが戦って結局攻めれないという状態になるのを避けるためだとは思うのですが、
そうすると一番得をするのはCのギルドだと思うのですね。
Bのギルドには何か得があるのかしら?と。
Gv歴が浅いからそう思っちゃうのかなー。

で、ですよ。本題はこっから。

Cの共闘願いをBが聞いてる最中に、Bの復帰者が戻ってきてCに攻撃したとします。
何も聞いていない復帰者にとっては敵なわけですから。
そこにCは「攻撃されたから」と言ってBを攻撃する、もしくは復帰を妨害する。
ここがよくわからない。

共闘を願っているのなら、攻撃されたとしても、何も返さないのが当たり前だと思うのですよ。
(これはBとCが共闘したとしてもCには利益しかないと思う考えの元での発言です、念のため)

複数のギルドで共闘の場面を何度か体験してますが、
大体が共闘願いを出しているのに手出しされたから反撃するというギルドが多いわけで。
共闘したいのなら攻撃されても黙ってなよ、と思うのがおかしいのかなー、うーん。

まぁ、そんなこんなで先々週くらいにイタイ子をやってしまったのでした○TL
Gで動いてるのに個人的に攻撃とか・・・思い出しても自分で自分がおかしいw
その点は反省します;

まぁなんにしろGvやってて今一番理解できないのが、共闘です。
誰か私に詳しく説明してくだしあ。
2007.06.04 
Secret

TrackBackURL
→http://phil.blog15.fc2.com/tb.php/445-db49a42d