FC2ブログ
さっきこんな露店を見たのでちょっとBOTについて。
070119.jpg




以下、ヒネクレ考え爆発なので、不快になりそうだったら見ないが吉。

前記しておくが、BOTを認めるわけでもBOT露店を推奨するわけでもない。


BOT露店は、そりゃ迷惑っつーか、むしろBOTが迷惑なのはわかる。
精神的な面を考えたら狩場が減ってくるし、相場も変わってくるし。

しかし、だ。
こういうコト(画像参照)を言う人は、本当にBOTの恩恵を味わっていないのだろうか。
偶然のドロップ(ポリン叩いたらドロップいっぱい出てきたとか)を除いたとしても、
微々たるアイテム・・・例えば安価なカードだったり空き瓶だったりレアcだったりを、
一度も買ったことがないのか、と。
自分の持っているアイテムがカケラでもBOTが関係してないのか、と。
(過剰精錬まで追及するとばかばかしい話になるので端折るけれど)

それならばもっといっぱい言ってくれて、全然かまわない。
むしろ頑張れ。俄然応援するし、出来うる限りで賛同もしよう。

が。
はたしてアナタのその露店で売っているものは、
初心者だったり手持ちが少ない人を思っている価格なのか。

"なぜBOT露店からアイテムを買うのか"

それは、中身があるプレイヤーの露店よりもBOTの露店が安いからに過ぎないはずだ。
そうじゃなけりゃ誰もが嫌うBOTから誰もアイテムなんぞ買いやしない。

BOT露店を本気でなくそうと思うならば、BOT露店よりも安い金額で並べるべき。
それをしないのにBOT露店から買うなというほうが馬鹿げている。

BOT露店がエルを40kで並べているのなら、35kで並べてみるといい。
そうすりゃBOTも35kで並べだすだろうし、それからまたどんどん下げていけば、
BOTの収入が減って、BOT露店も減っていくと思うのだけど。

まぁ・・・たとえは忘れたけど、堂々巡りとかそんな感じになるのは目に見えてるけども。


負け組みだとしても、なおらない病気と思って共存していくのが、一番の解決方法。
私個人は出来るだけBOT露店からは買わないようにしてるけど、
自分の武器防具や手持ちのお金の中にBOTが関係してないとは言い切れないので、
こういう露店もなんだかなぁ・・・と思った日記でしたとさ。
2007.01.19 
Secret

TrackBackURL
→http://phil.blog15.fc2.com/tb.php/367-e4e5b2a0