FC2ブログ
取り急ぎ・・・。

著作権の利用に関するガイドライン

なんか各所サイトで話題(問題?)になってるみたいですね。
んと、まぁ、こういうのに一番特化してる(というか反応が早い)サイトさん(0-material様)を
見てきたのですが・・・うーん・・・・・・(;´-`)

で、色々書いたんですが長いので追記というかたちに。




うち・・・そこそこ引っかかるだろうなぁ・・・。特に祭りSS・・・。
ほぼ身内の会話なので承諾というか「うほっ載ったぜ」的な感覚だと
思うんですが、そういう感じで無断で進めてたのでちょっと、ネェ。
事後承諾でもいいですかスイマセンゴメンナサイ。
ていうか、こんな辺鄙な1サイトが目端に引っかかるとは思えないワケで。
ですが端くれとはいえjROプレイヤーであることには変わりないので、
それなりに反応しなくては、と思うしだいでアリマス。

とりあえず自分で把握している日記の現状。
・所属ギルドのメンバー、知り合い、友達の発言は名前の一部にモザイク。
・画像拡大の加工。
・臨時等で同行した見知らぬ人の発言は名前の全部にモザイク。
・SS掲載時にどうしても入ってしまう全然関連のない人の名前、発言全部にモザイク。
・一部画像に文字入れ等の加工。
・名前も知らない人が入っている集合写真の掲載。

こんなもんだろーか。
最初2つはともかく、後半4つ、確実アウトですね。ムツカシイ。

つーか日記って自分の今までの思い出や歴史だもの。
他の日記サイトさんがどういう対応をするか知りませんが、
私は黒いSSのみを削除という形で現状維持に努めたいと思います。

ぶっちゃけ数多とあるサイトの更に黒な場所をガンホーが指摘出来るのかって話。
探すのめんどいけどここ黒そうだから指摘メールするよとかだったら
更に管理会社として本質疑っちゃいますね。


今後の更新の際にはガイドラインに引っかからないように気をつけますけど、
黒っぽそうだったら指摘してください。
あと、日記に掲載したであろう発言の持ち主の方には事後にはなりますが
許可をいただく話をさせていただくことをご了承願います。
その際に「これは載せて欲しくなかった」等があればきちんと対応させていただきます。


追記1。
 ギルメン・知り合い・友達の名前を一部伏せの理由は、
 身内が見た際に誰がどういう発言をしたのか、ネタで楽しむためです。
 晒し等の目的ではないことを追記しておきます。

追記2。
 すっかり日記のコトばかり考えてましたが、
 自キャラ紹介のトコ、SS加工・文字入れに引っかかりますね(;´Д`)ェー


追記3。
 また進展があったみたいですね
 なんかもう二転三転として結局矛盾に行き着いてますよ?と。
 なお、ガイドラインのルールに著しく違反していると判断した場合には、
 運営チームよりサイト管理者様などへ直接ご連絡をさせていただきますので、
 連絡が無い場合はそのままご利用いただいて構いません。

 とのことなので、以前のとおりの運営方法で行きます。
 振り回された方々お疲れ様ですた。

追記4。
 えーと。
 今現在当サイトにて"文字入れされているもしくは加工されたSS"は、
 今後連絡なりがあったとしても、"告知が変更される以前"に作成したもの、
 ということで削除なりはしません。ということでヒトツ。
2006.03.01 
Secret

TrackBackURL
→http://phil.blog15.fc2.com/tb.php/133-90a0b450