上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
アマツ祭りを謳歌しております。
120428_2.jpg
100個当たってなんかスロットマシンの周囲がもわーってなったので、
わーい!と思ってSS撮ったのに撮れてなかったトホホ!

貝殻納品しつつヒルウィンド討伐やってたら、スナ子さんは73くらいになりました。
スキルは何を取ったらいいかわからず、とりあえずシャープシューティングだけ取った状態。
・・・鷹?彼はまだヒヨコっすよ、ヤだなぁ。

罠狩りをして育てるはずがついついAGIに70振ってしまって、
慌ててDEXとINTにも振リ始めたけど、間に合わない空気がムンムン。
一応R化の時のステ振り直しが残ってるからやり直しはきくはずだけど、本当に罠で育てられるのか・・・。
しばらくはまだまだDSでやっていこうかなぁ。

あ、あとあと、ちびっこアサシンがオーラに王手がかかりました。
狼鯖と犬鯖の両方(と合併後)でキャラクエをかけてみたところ、
今のところまだオーラ養子アサはいないみたいなので、鯖初のオーラになるのかもぐふふ。
5/1からまた討伐クエが1.5倍になるっぽいので頑張るぞー!


ところでこの露店名を見たときに
120428.jpg
キュアパイン に見えました。
スポンサーサイト
2012.04.28 
転生して早数日。
ハンタ子ちゃんがスナ子ちゃんになりました。
120424.jpg
ノーパソのぷりんとすくりーんがどこにあるか把握しておらずモタモタしてたらこんなことに・・・。

ASを1にするか6にするかで悩んでて、とりあえずジョブ42で1~2日置いてたんですが、
アマツなんたら祭でヒルウィンドまで5kで行ける&クエクリアで玉がもらえるので
ぼちぼちヒルウィンド倒してたらジョブ47になったので転職しちゃいました。
ヒルウィンドはんぱねぇ・・・。

そうそう。
ユナイトカーニバルの時の日記に箱からバルーンハットが出たって書いて悔しがってたら、
アマツ祭でガラガラ引く→箱の中身って言ってプレボもらう→未鑑定ハットが出る→バルーンハット
というコンボをいただきました。アザース!
すでに1個持ってるので売っちゃうか過剰しちゃうか・・・。


ところでそのアマツなんたら祭なんですが、ロード画面の
120424_2.jpg
これを見るたびに「アマい!」と読めて仕方ありません。
2012.04.24 
ふと、なんとなーく作ってた他鯖のキャラがサブ倉庫にものを入れたままになってるんじゃないかと思って、
自分が作ったことのあるサーバーと新サーバー名を照らし合わせつつログインしてみました。
チュールがサブ倉庫になってた!危なかった!

あとはノビだらけとはいえ、ぼちぼち集めてるアイテムとかもあったので、
メイン倉庫にもぎもぎ動かしてたんですが、いろんなサーバーで名前に_○○がついてるわついてるわ。
ケイオスでも、
120423.jpg
ノビがかぶっておりました。
この名前でかぶったのはまぁ納得がいくとしても、その隣の子(テコン)。
「とうふ。」って名前なんですが、なぜかぶる・・・。
2012.04.23 
オーラ吹いて2週間ほど放置してましたが、
120422.jpg
ハンタ子さん、無事の転生でございます。
転生の瞬間とかバチバチ写真撮ったはずなんですが、ノーパソの罠にかかって1枚も残ってませんでしたファッキン!

迷路で迷子になってやっと抜け出した先で、さーやるぞってヴァルキリーに話しかけたら、
もっときれいになって出直してこいって言われてユミルの書の前に追い返されました。
鷹ェ・・・。
鷹も一緒に転生させてくれればいいのに!
鷹「スナイパーになるまで待ってるよ・・・またね、ご主人様・・・・・・」みたいな会話してくれてもいいのに!

うちのヨン(鷹の名前です)には本当に本当にお世話になって、
嘴がへし折れるんじゃないかってくらい特攻してくれて、感謝してもしきれない。
きっと拾った肉とか化けエサとか一緒に食べてうふふあははと狩りをしたと信じてます。

愛着を持つために鷹に名前をつけようとして、
フェイヨンが、フェイ=飛ぶ ヨン=鷹 と聞いて、かっこいい!と思って名づけたんですが、
その直後に冬のソナタが世に出てきてなんともいえない名前になってしまいました。
しかもスナイパーになったら鷹もマフラー巻くしね・・・ますますヨン様に・・・。

それでもこの子が光れたのはヨンのおかげだし、本当に大好き!
ヨンとばいばいした時のSSも撮ったんですが・・・うぅ・・・。
また彼と出会うときまで、彼も嘴を研ぎ、かっこいいマフラーの巻き方を研究してることと思います。
一緒に転生したから、今はきっとまだヒヨコだけど。
2012.04.22 
_Fe
たまり場のほとんどが、1キャラは名前がかぶってました。
120421.jpg
私ももれなく「ふぃる_Fe」になっていて、「もう、ふぃるふぇでいいんじゃね」とかヒドイ。

で、
120421_2.jpg
最後に「ふぇ」が付く言葉・・・。

アッ!
120421_3.jpg
あったあった。

120421_4.jpg
120421_5.jpg
新キャラ楽しみにしとくしか・・・。
2012.04.21 
13時くらいから心臓ばっくばっくさせながら待機してたんですが、
生放送でのトンデモ発表であばばばってなって、
それでも新規で名前確保できるならするしかないーって思って、
15時ちょうどに入ったら、取りたかった名前が見事に取られてましたorz

昔からすごくすごく欲しかった名前だから、確保した方、大事にしてあげてね><

自分の欲望の為に、誰かが大事に使ってたキャラ名を取るのも申し訳ないな、と。
でも、ハンタ子さんの名前は私も大事にしてたので、確保させていただきました。
がるむ鯖のふぃるさん、ごめんなさいorz

というか、ギルマスさんの公平の為に・・・ということだったけど、
それなら15時前に鯖開けるなよー;;そこも公平にしようず・・・。
きっちり15時まで待った組に謝れ!

どうしてもアクビたんの名前を変えたかったので、自分でわざとかぶらせたんですが、
当日リネームができなかったばっかりにアホみたいに長い名前になりました。ふぇえ。


カーニバルとメンテの間に何をしていたかというと、ジプ子さんとセージの将来を考えてました。
Gv引退したジプ子さん、スクリーム5はいらないよなーとか、PTするならサービスかなーとか。
一応スキルの催眠術は残ってるので変更できるっちゃーできるんだけど、
三次になってからのスキル振り直しで対応できないかなぁと思って、
とりあえずワンダラーのスキルツリーとにらめっこ。
ジョブ65で三次になるといいよ☆という結果になりました。遠いよ!
現状、使い道のないニヨが一番スキルを圧迫してるんですが、
先々ニヨがあると便利!な場面が来たらいけないし・・・と思う貧乏性。
先を行っているワンダラーさん達はニヨ取ってるのかしら・・・。

で、セージも、とりあえずソーサラーのスキルツリーとにらめっこ。
ジョブ68じゃないっすかね☆という結果になりました。どういうことだ!
取るか取らないかはさておき、三次スキルの前提だけはクリアしておいたほうがいいのか?と思って、
前提+SP変換+ソロ用のスキル を模索しただけで68。意味がわからない・・・。
あとSWも取った方がいいのかって考えるとソロ用スキルがパンパンやで。
先を行っているソーサラーさん達はどういうスキル振りしてるんでしょうか・・・。

一生ソロで生きていきます!だったら選択肢も狭くなるんだけど。
基本ソロ、頻繁にペア、時々ギルドでPT な感じなのにどうしてこうなる。

もうちょっといろいろ考えて練り直さないとなぁ。
2012.04.19 
うっかりログイン画面をSSするの忘れてましたが、
もうログイン画面で「Fenrir」の文字を見ることがなくなってしまう(よね?)んだなぁと思うと、
色々思い出しちゃってちょっとしんみりしちゃいました。

思えば一番最初にROの地に降り立ったのは、フレイヤでした。
リア友に誘われて始めたものの、右も左もわからなくて何をしたらいいかわかんなくて、
そんな矢先に、旧チュールのペンたんことペンダントさん(さん・・・)に「フェンリルにおいでよ」と誘われ、
そこで楽しみ方やいろんなことを教えてもらって、
そのままフェンリルに居座ってすくすくと育ちました。

たくさんの人と知り合い、多くの人と別れ、
お腹を抱えるほど笑ったり、本気で泣いたり、
すごくつらいこともあったけど、人生で最大の良い出会いがあったり、
リアルで犠牲にしたことも少なからずあったけど、
フェンリルにいてよかったと思うことも、たくさんありました。

合併で悪くなることも多々あるかもだけど、
よくなることはそれ以上にいっぱいあると思ってます。
今までありがとうフェンリル。
そしてこれからよろしくお願いしますラ・・・ラーズ・・・ラーズなんたら。
2012.04.18 
ユナイトカーニバル参加してきました。

まずは気になってた騎乗のやつ。
120418.jpg
足なげぇ。

120418_3.jpg
ポリンのバッグの絵柄がかわいい。

120418_2.jpg
で、アルパカ。
最初キモイと思ってましたが、走ってる姿がちょっとかわいかったです。
ぴょんこぴょんこ。

で、ついでなのでマザークリスタルも見てきました。
120418_4.jpg
でかい・・・。
120418_5.jpg
きもい・・・。

更についでにシャイニングポリンも倒して、カード帳とか紫とか青箱を搾取。
120418_6.jpg
そこそこたまったので開けてみたら、
120418_7.jpg
ここでそういう運を使っちゃうかーorz

養子二人(アサシンとダンサー)の騎乗も見てみたかったのですが、
なにしろ1DAY接続なので、カーニバル中に使っちゃうのもなーと思ってやめました。
興味<<<<<リアルマネー。

とりあえず、カーニバルのうんたらっていう充電が終わったみたいなので、
統合明けのドロップ率あっぷとか楽しみだなー。
2012.04.17 
半分復帰気味な現在ですが、
前々・・・々々回?に書いた通り、討伐クエの恩恵でいろんな子のレベルが変動しました。
転生した子もいるし光った子もいるし、
自己満足ではありますが、キャラ紹介のページを一新しようと思います。
一応予定で、鯖合併に伴い一部のキャラの名前を変更する予定なので、
(特に痛々しい名前を付けてしまったアクビたんの名前を・・・)
それに合わせて修正していこうかなー。

特にカーニバルに興味がないので、今日明日を使ってキャラアイコン?をぽちぽち作ろうと思います。
2012.04.16 
先日たまり場のみんなにETに連れてってもらいました。
120414.jpg
初めてのET&約3年ぶりの支援なので、絶対失敗するよ変な動きするよごめんね!と宣言しましたが
見事に幻覚に惑わされてタゲ取って寝転んだり、
回復が追いつかなくて寝転ばせちゃったり、
寝転んで起き上がってることに気付かずに再度寝転んだり、と、
散々な支援のせいで、大多数にはデスペナを背負わせてしまうという結果になりましたorz
それでも75F(正しくは76F)までクリアさせていただくという快挙を成し遂げました。
皆つえぇな!支援いらないんじゃね!

反省点→
 青石150個じゃ足りないのでもっと積んでく。
 BMを練習しとく。
 ハイネスヒールをもっと活用する。

で、大きなレアもなくまったり清算をしてたんですが、
グングニルをどうしようかって話をしてたら、
120414_2.jpg
えっ。

ついでに道志の剣も出てました。
120414_3.jpg
えっ。

挙句に、
120414_4.jpg
えっえっ。
2012.04.14 
ROを始めて鷹師という存在を知り、あこがれて作ったハンタ子さんが、
120412.jpg
遂に光りました。討伐クエハンパねぇ(大事なことなので

火力がないので臨時にも行けず、遊公に行ったりソロをしたり、
渡り歩いたギルドにお世話になったりして、
それでも途中で何度もくじけそうになって、
三次実装うんたらで未転生の95で三次になれるんじゃないかみたいな噂がたった時に、
じゃあもうそれでいいやとかも思ったりしましたが、
紆余曲折を経ての、無事の発光でございます。

ついでなのでステ晒し。
120412_3.jpg

ちなみに装備はこんな感じ。
120412_4.jpg
装備だけでLUK補正17とか意外と頑張ってた。

鷹が飛ぶようになったと感じ始めたのは(前の日記にも書いてますが)90を過ぎたあたり。
ようやく鷹師と名乗ってもいいのかなって思ったのは95頃。
今でも胸を張って鷹師ですとは名乗れないけれど(DEXとINT振っちゃったし)
鷹ダメ1kを出したかったので、このステに不満はないです。
唯一あるとすればLUKをもうちょっと振りたかった。やっぱりLUK100は憧れる。
いや、装備をいじれば(ロザリー刺しにするとか肩になんか刺すとかルナ4枚コンポジにするとか)
なんとかなるのですが、そうじゃないんだ、素の話なんだ。

転生は鯖統合後の予定なので、それまでは光ったことに満足して過ごしたいと思います。
2012.04.12 
討伐クエとか経験値おいしくなったとか聞いたので、
プチ復帰がてら、いろんなキャラで遊んでみようと思って遊んだ結果、

・ハイプリがアクビになった(ついでに95→96になった)
・素プリが85?→92になった
・ちびアサが92→95になった
・ジプシーを催眠術にかけてVIT型からAGI型にした
・養子ダンサーに終了のお知らせがかかったかもしれない
 (矢打ち詠唱遅すぎ&VIT型で避けない&ステ振り直し不可(DEX99のため))
・セージが80?→85になった

とまぁ、1週間でこんな感じです。
あと忘れちゃいけないのが鷹師志望のハンタ子さん。
休止前に95になって、折り返しあーうーで95の50%くらいで止まってたんですが、
120410.jpg
こんなことになりました。討伐クエはんぱねぇ・・・。

たまり場が時計なので、もっぱらアラーム討伐してまして、
うちのハンタ子さんで大体40~45分で1セット。
上手な方だと30分で回せるんだろうなぁ。
98になってLUKもいい感じになりましたが鷹はなっかなか飛びません。
キャラにも鷹にも愛はあふれるほどあるけれど、転生してから鷹師目指すかというと難しい・・・。
実際「あ、今ちょっと鷹師っぽい!」と体感できるようになったのは93あたりからだったので、
スキルで補助できるとしてもつらいかなーと。
でも飛ばなくなったらなったで寂しくもなりそうで。

転生するまであと60%あるので、もうちょっと悩もうかな。
2012.04.11 
長らく更新しておりませんでした。
ここ2~3年は、人生最大のリア充したりモンハンやったりしてました。

そんな折、養子ダンサーのお母様がついったーで「鯖統合で垢削除」とか言ってて、
しばらくやってなくてほぼ引退状態で、しょせんデータとはいえ、
培ってきたものがなくなってしまうのはもったない!ってことで、
2週間の1時間~3時間限定のカムバック期間でチラっと戻ってみました。

そして、見事に罠にはまってカムバック期間が終わっても遊んでるっていう。
くっそくっそ!

なので、ブログも合わせてスキン変更したり更新したりしようと思ってます。
見ていただいてる方がいらっしゃるかわかりませんが、
また、日々のちょっとした出来事をつらつらと書き込んでいけたらいいな。
2012.04.10 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。